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年中品薄状態マジェスティー125!majesty125(マジェスティー125)通称コマジェの希少カスタムパーツを紹介しています。
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キタコ:ボアアップキット 160cc / ノーマルヘッド使用 / マジェスティ125【父の日セール】 
マジェスティ125用ボアアップキット。
61mmボアのシリンダーです。
ボアアップについて、ためらっておられる方も多いと思います。
確かに下手に組むと、最悪クランクを痛め、エンジンを積み替えた方もおられます。
しかし慣れた方がきっちり組んだエンジンは、
マジェスティ125純正エンジンとは比べ物にならないくらいのトルクを発揮し、
定期的にしっかりメンテナンスをしていれば、壊れる可能性は少ないと思います。
あと、注意しなければいけないけないのは、実際粗悪な仕上がりのまま売られてる
マジェスティ125用ボアアップキットが出回ってます。
熟練された方は、自分で手直しにて組んでる方もおられます。
ご購入の際は、信頼できるメーカーや、ショップ、
識者等に相談される事をお勧め致します。
排気量を上げると、登録が必要になります!
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春第3弾2【送料無料!!】ヨシムラMIKUNI マジェスティ125用 TMR-MJN28キャブレター:STDクリーナ... 
ヨシムラと言えば言わずと知れたバイクエンジンのカスタムパーツトップメーカー。
マジェスティ125のキャブカスタムと言えば、CVK30が定番ですが、
CVK30は、負圧により、空気流量調整用ピストンを上下させ、
負圧の量をバタフライをアクセルで開閉する構造になってますので、
燃料の無駄が少なく、比較的燃費が良くなります。
その代わりレスポンスが悪くなります。
一方、TMRを始め、PWK・FCR等のレーシングキャブと呼ばれる物は
バタフライ等は無く、ワイヤーで空気流量調整用ピストンを直接上下させる構造になっており、
アクセルの開閉度がダイレクトにキャブレターに伝わり、空気の流れを阻害するバタフライも無い為
ボア径(28mm)をフルに活かせる構造になってます。
マジェスティ125にちょうどいいボア径(28mm)の
ミクニ製TMRを、ヨシムラが独自のニードルジェット(MJN)を仕込み
マジェスティ125用にセッティングした、
至れり尽くせりのキャブレターです。
純正エンジン装着でも違いは歴然ですが、
フルカスタム車両に取り付けると、
ヨシムラTMR-MJNの本性を現します。
ボアアップの次はこれしかないです。
オススメは、
パワーフィルター仕様か、ファンネル仕様です。
 
カメファク★マジェスティ125★軽量アウターローターKIT【SALE07GW】 
なんだこれ?って方も多いのではないでしょうか。
これはクランクシャフト右側(プーリーの反対側)に付いてまして、
内壁にある磁石で発電し、
同時に外面にある凸形状で
点火タイミングを決めてます。
これを軽量化する事によって、
クランク自体が軽くなった効果があり、
レスポンスの向上に繋がります。
これを外すには
フライホイールプーラーと言う特殊工具が要ります。
後ほどこの工具も紹介致します。
作業自体は、マフラーとAISパイプと
ジェネレーターカバーを外せば丸見えになります。
それから特殊工具で
アウターローターを交換すれば出来上がりです。
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