忍者ブログ
年中品薄状態マジェスティー125!majesty125(マジェスティー125)通称コマジェの希少カスタムパーツを紹介しています。
楽天ポイントで是非♪
旅行も楽天♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
春第3弾2【送料無料!!】ヨシムラMIKUNI マジェスティ125用 TMR-MJN28キャブレター:STDクリーナ... 
ヨシムラと言えば言わずと知れたバイクエンジンのカスタムパーツトップメーカー。
マジェスティ125のキャブカスタムと言えば、CVK30が定番ですが、
CVK30は、負圧により、空気流量調整用ピストンを上下させ、
負圧の量をバタフライをアクセルで開閉する構造になってますので、
燃料の無駄が少なく、比較的燃費が良くなります。
その代わりレスポンスが悪くなります。
一方、TMRを始め、PWK・FCR等のレーシングキャブと呼ばれる物は
バタフライ等は無く、ワイヤーで空気流量調整用ピストンを直接上下させる構造になっており、
アクセルの開閉度がダイレクトにキャブレターに伝わり、空気の流れを阻害するバタフライも無い為
ボア径(28mm)をフルに活かせる構造になってます。
マジェスティ125にちょうどいいボア径(28mm)の
ミクニ製TMRを、ヨシムラが独自のニードルジェット(MJN)を仕込み
マジェスティ125用にセッティングした、
至れり尽くせりのキャブレターです。
純正エンジン装着でも違いは歴然ですが、
フルカスタム車両に取り付けると、
ヨシムラTMR-MJNの本性を現します。
ボアアップの次はこれしかないです。
オススメは、
パワーフィルター仕様か、ファンネル仕様です。
PR
リンクのお願い。
このサイトはリンクフリーです。
サイト・ブログをお持ちの方は、
是非、お願い致します。

お気に入り追加ボタンも
ご活用下さい!
ブログ内検索
Copyright © 2008 マジェスティ125カスタムパーツ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS